長い目|リョウマのははが思ふには#外伝①

[漫画]リョウマのははが思ふには

落ち込まなかったのは、何でなんだろう

リョーマが、定型ど真ん中な人ではないなと気づいても

私は、全然、落ち込まなかった。

自分でも驚くくらい、凹まなかった。

そして、これは自分の経歴によるところもあるのだけど

私には自分の気持ちの都合で、子どものサポートが遅れることを

何としても避けたいという思いがありました。

それは、自分自身が、小学校で教員をした際に、保護者が「認めなくて」ツライ思いをしている子を

見てきたから。

あのツラさを、リョーマが抱えるくらいなら

自分がリョーマの発達の凹凸を受け入れるくらい

どうってことなかった。

むしろ、早めにプロとつながれることに、「よしッ」とさえ、思っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました